プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:



博多の思い出・・・part 1

報告遅くなりました、9/19・9/20と博多へ行ってきたヘンアオです!

まず、博多ほんとに行ってよかった!!!!!
博多の人は、ほんとにあったかかったです(´ω`)

会社の上司が熊本の人で
『九州の人は人情があるけん、いい所よ~』と言われていたけど

その言葉の通り、ほんとに人情ある方ばかりで
ほんとに楽しかった!!!ぜひ、また行きたい!

それと博多美人っていうだけあって、女性もキレイな人が多くてビックリ(((・○・)))
ワタシにもオヤジからもらった九州の血が流れているハズじゃが・・・・・。


・・・・・・。



ま、ドンマイ!!!ワタシ!!!




とりあえず、19日はam5:30に広島を出発して
福岡の嘉麻市というところに、うちのヒーじぃちゃんの墓があるので彼岸で参ってきました。


前回の日記に書いた、彼岸花が咲いている夢の通り
本当に、彼岸花がとてもキレイにたくさん咲いていました。

ワタシは初めて見たけど、キイロや白の彼岸花もあって少し驚き。

偶然かもしれないけど、彼岸花が夢と同じように咲いていて
お参りした時、『来てよかった』ってホッとしました♪



その後、博多へレッツラゴーーーですよ!
渋滞に合いながらも無事着いて、

地下鉄乗りました~(・∀・)/
広島でいう、アストラムラインが地下を走っとる感じでした。

何も考えていないまま地下鉄乗るワタシは、

切符をどこで買うかもわからず・・・・・

乗り場を見ずに進み・・・・・

結局乗り場見に戻り・・・・・

と、田舎ッペ丸出しでした((((Д))))


無事、乗れましたよ!乗れました!
(↑自慢するようなことではない・・・)

その後、バスに乗りマリノアシティというとこへ行きました!

アウトレットなので、普通だったら高いお店もアウトレットなもで安いし
お店もたくさんあるしで、楽しかったです☆

広島のアウトレットのマリーナ○ップとは、大違いでした。ハハハー

唯一、よくなかったのは
広くてたくさん歩くのでヒールで行って足が棒になったことです。

次は絶対ローヒールもしくは、ペタグツにします。


たくさんお店見て買い物した後は、来た道を帰り

学習能力のない私は、また地下鉄の乗り場を見ずに進み
また戻り、無事乗ってホテルに帰り、ごはんを食べに行きました!



もつ鍋も食べたいし・・・屋台も行きたいし・・・・で
見つけたのが博多で有名らしい焼き鳥屋へ行きました!

天下の焼鳥 信秀本店というお店デス。
北島三郎とか大江クンとかが御用達らしいですよ。
ここのお店は、焼き鳥屋で初めてキャベツにポン酢をかけて出したお店らしいです。
味は、う~ん。普通?だと思います!

でも串の種類が豊富で楽しめる!
ほんとにおいしかったのは、『とうもろこし
これはほんとにおいしかった!

ここのオッチャンがなぜか、すごくワタシを気に入ってくれて
自分が載った雑誌と、昨日来てたらしい大江クンの写真の現物をくれました!
あと、名物らしいオッチャンのマジックを披露してくださいました!

大江クンを知らない人は、さんまのからくりTV見てみて~!

帰るときに一緒に写真を撮ろうって言ってくれて
オッチャンと
一緒に撮りました!ほんといろいろよくしてくれてありがとうございます!オッチャン!

その後、フラフラと屋台を目指して川沿いを歩きました。
たくさんの屋台があって、同じ通りでも昼と夜では別世界でした☆

トランペット修行者

サックスを修行している人もおり
(ちなみに写メ撮ったら『みんなお金入れてるから!』ってお金せびられました(`Д´))

屋台
屋台のネコ・イヌ
屋台が立ち並び、たくさんの人の笑顔がありました♪
金魚すくいもあったり、ネコやイヌも同行している(させられている?)屋台も!

川沿い
川沿いのベンチや階段にはカップルがたくさん居ましたよ~!
広島にはこういう川沿いが賑やかな所が少ないので、
ワタシも川沿いでカップルってみました!笑(1分くらいだけ)


そうこうして、川沿いを歩いて

どこの屋台に行こうか・・・う~んと悩んでいると

ちょうど人が出て席が空いた屋台があったので入ったのが
『あや』という屋台!
aya
ここの屋台は、博多の屋台で唯一うどんを出すお店。

優しくて、やおそうなおじぃちゃんと
ガツガツな性格のおばあちゃんがやってました((ω))

おでんもおいしくて、昔からの味を堪能しました。

ここで出会ったのが、このお店に来ていたお客さん。

自称『なにも専務』というおじちゃん。

他には遠距離恋愛で悩んでいるお姉さん。

結婚30年を迎えられる夫婦。

屋台の息子とその仲間。

北海道からきたカップル。


そこには、いろんな話しもアリ

いろんな出会いがアリ

本当に言葉では伝えきれない『あたたかさ』がありました。



その日初めて会った名前も知らないワタシ達に1杯のお酒をくださり

博多名物の料理のおもてなしをしてくれて

なにより、あったかい会話と気持ちをくださいました。


自称、なにも専務サン。

初めて出会ったのに2時間近く一緒の席で楽しませてもらいました!

本当にありがとうございます!!!!!



この出会いも偶然かもしれないけど
九州に行く機会をくれたヒーじぃちゃん・ばぁちゃんのおかげかもしれません。


なにも専務サンがくれた、あたたかさを

ワタシは次につなげていきたいな。


そうしたら、それが連鎖していつかその、なにも専務サンに届くかもしれない。



人と人とのつながりの『あたたかさ』を博多では味わいました♪


次に博多に行ったら、また出会いたいな☆









長々のブログになってしまい申し訳です(´△`;)

次はpart2と題して書きますね。
予定は未定ですが・・・笑








見に来てくれてThanksデス(´▽`)/
応援のクリックお願いします→→→広島ブログ









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

