プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ナイキ

どうも

バレンタインデー、何を作ろうか悩んでいるヘンアオです。

チョコなんて溶けてしまえば全部一緒。


そんな夢がナイことを、言いながら


どちらかというと苦手なお菓子作りをしようと真剣に悩んでいます。



だから、いつも

失敗しても大丈夫なように、
本来作るお菓子とは別に、誰でも作れるようなキットを買っておきます。

準備がイイようだけど、お金がかかってしょうがない。

どう?

こんな彼女?








・・・・・。









(-_-)〈なんでもないよ~。








ところで、本題。

どうでもイイことですが、

会社の更衣室にあるロッカー、エセナイキでした。
エセナイキ


エセでは、ないんですけどね。www



やっぱ、ナイキと言えば

『NIKE』ですよね~?



豆知識なんですけど、


NIKEの名前の由来、


勝利の女神のニケからきているんですよ。
ニケ

ルーブル美術館にあるこの彫像。


このニケの彫像の翼の形が、NIKEのマークからきているらしいデス。

よく見ると似てますよね。


勝利の女神・ニケを英語で書くと『NIKE』。


この、NIKE=ナイキになった由来だそうです。


だから、NIKEは勝利の女神がついているって事ですよね♪


この豆知識、中学校の美術の先生が教えてくれました。



それから、ワタシはこの彫像が大大大好きになり、
今は実物を見てみたいんです。


この彫像、見たら絶対感動しますよ!(まだ見てないけど。)




そんな、会社の更衣室のロッカーから話が広がり変わってsorry!










常識を知らないヘンアオは、

別に知らなくても大丈夫な、知識を知っているのでありましたとさ。





見に来てくれて、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→→→広島ブログ



















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

