プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


大切に大切に・・・・・

久々の更新となります。

ここ一週間。ほんとにいろんな事がありすぎて

ヘンテコがヘコンでたヘンアオです(Д)





先週、94歳になったばかりの祖母を亡くしました。


突然の事で・・・・・。



その祖母ですが、
21年前に旦那を亡くして
それからずぅぅぅぅっと1人で
ボケもせず、身の周りのことは全て自分でやっていました。


2年前に胃潰瘍で倒れましたが、
その後も回復して
ワタシの実家がある広島と
祖母の家がある因島とを行き来しながら

今年産まれたお姉ちゃんの子供の、ひ孫も見れ

亡くなる最後の最後まで元気でした。


亡くなる一週間前まで一緒に居たのに・・・。




人っていつどうなるかなんてわからない。


今こうして生きていることってスゴイ事なんだな。って今だから思います。



おばぁちゃん。
最後の最後まで誰にも迷惑かけずに
自分の事より人の事を想ってました。


そんなおばあちゃん。

お母さんがお葬式の時に言った
『祖母がここまで生きてきたこと、ほめてあげてください。』


ほんとにそうだ。と思った。



おばぁちゃん。ほんとに今までありがとね

今頃、久しぶりにおじぃちゃんと会って楽しく話しをしてるだろうな。。。


おじぃちゃん、おばぁちゃんを頼んだよ。






と、暗い話しになってしまいましたが。
今自分の隣にいる大切な人や、
自分の大事な家族。


ケンカしたり腹が立つこともあるけど
毎日後悔のないように、一瞬一瞬過ごしてください。


ワタシもそうします。


今は、お母さんが因島にいるので

お父さんとワタシの家に2人の生活。


お母さんが居た時は、何も思わなかったケド


お母さんってスゴイ!!!


家事って大変ですね~~。

今、お母さんの代わりに家事をやっていますが
大変大変。


結婚している女性の方々、そして母親の方。
ほんとに尊敬します。



自立してないな~ワタシ。

でもこの機会を大事にして
これからはお母さんのお手伝いします。(←小学生か?!)



実は、身近に学ぶことがたくさんあるんですね!!



ヘンアオ、がんばりまッッス!!!!!!!!!!!!




楠

写真撮るのヘタなんで全部入っていませんが
これおばぁちゃんちのすぐ上にある『クスノキ』です


このクスノキ。
ほんとにほんとにデッカーーーーーーーーーーーーーーーイんです!
(写真では大きさがわかりにくと思いますが・・・)


ワタシは小さい頃からこの木があるトコに行っては遊んでました。


ワタシよりも長~~~く生きてる木。
命ってスゴイなぁ~


この木に、ワタシは今でもトトロが住んでいると信じてます。

ほんとにほんとにトトロは居る!



ここから見える景色もなかなかキレイなんですよ♪



因島。

ほんとに田舎だけど
時間がゆ~~~っくり流れていてイイ所ですよ


行かれる方は、ぜひ『はっさくゼリー』をご賞味あれッ!!!

パッケージは・・・・・ププッってなるけど
味は確かです(((∀))))


はっさくゼリー
ね?

今アナタ、パッケージ見て、少なくとも口角が少し上がったじゃろ?www

こう言っちゃいけんけど、ワタシでも描けそう。プププ(((ω)))




はっさくゼリーのパッケージを見て、元気を出して、
ヘンアオファイト一発!!!!!




今を大切に大切に過ごさなくちゃ♪










見に来てくれてありがとうございます!
また元気だして更新していくので応援のクリックお願いします→→広島ブログ














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

おばあちゃん、亡くなられたのですね。
年末になって寂しいでしょうが、お悔やみ申し上げます。
人の死とかに直面して、色々考える事多々ありますよね。
へんあおちゃん家で、家事をしてるのですか?
お父さんを面倒見てあげてるのですね。エライ!!
大変でしょうが、頑張って!!
きっとおばあちゃんも、応援してるはずです。

ヘンアオさんお久しぶりです。
近しい人を亡くすと、色々考えてしまいますよね。
しかも突然の事となると、心の整理もつきにくいし…
でもきっと、天国で久々に夫婦水入らずのおしゃべりに
花を咲かせていらっしゃいますよ!(*^-^*)

はっさくゼリー、お土産で頂いたことがあります!
ホント美味しいですよねっ♪
私的には、あのシュールなパッケージのイラストも
大好きですよ~(* ̄m ̄)

→kanさん

お悔やみ、心遣いありがとうございます。
本当に死に直面するといろいろ考えて涙が出てきます。
家事してますが、お母さんには全然手が届きません(Д)
でも、今できる限りの事を一生懸命がんばります!!!
kanさんの写真からも元気もらっているので
またステキな写真見にオジャマしますね♪
応援ありがとうございます☆
kanさんも体調くずされないよう気をつけてください(∀)

→はいじさん

はいじサン、こちらこそお久しぶりです♪
そうですね☆
今頃おじぃちゃんとおばぁちゃん、
たくさんの話題で笑顔いっぱいでしょうね♪

はっさくゼリーおいしぃですよね~!!!!!
ワタシもあのシュールなイラスト大好きです((((∀)))
何回見ても笑えます、あのパッケージ!!www
今日久しぶりにはいじさんのブログにオジャマして笑顔になりました!!
また毒舌トーク楽しみにしております~(・∀・)/
コメント、ありがとうございます♪元気いただきました☆
また立ち寄ってくださいね(・ω・)



(ノд<。)゜。

そうだったんじゃ(>_<)
淋しくなったね…

あおから話を聞いたことあるおばぁちゃんだったから、ビックリしたよ(T_T)

ちはるのばあちゃんは寝たきりだったけど、晴を初めて会わせた日の夜に亡くなったんだよ。

人って本当にいつ何があるか分からないよね。。

だから大切に大切にしていきたいね♪


とりあえず、あお…家事頑張れ~(・∀・)ノ

→ちはるサン

そうなんよ~。さみしくなってしまった(;Д;)
本当に毎日接する人こそ大切にせにゃいけんよね。
家事がんばっとるよ~!!!
けど、カゼひぃてしもうたわ!!!www

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

