プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブック ブック

気持ちの中の、ブラックエリアからまだ脱出できていませんが、

土曜日に比べるとだいぶ元気になっているヘンアオです。


どうもどうもどうも~!



と、特に意味はありませんが・・・



ヘンアオの『へん』は、『へんてこりん』という意味からきているのですが、

改めて自分でも、『お前!へんてこだな!』とツッコミたくなる出来事がありました。



ヘンアオは、基本的に本を読みません。


何度か読んだことはありますが、
記憶の中に、読み始めてちゃんと全部最後まで読んだことがあるのは・・・たったの2冊・・・・
(↑異常らしいですね・・・ハズカシやハズカシや・・・)


先日、会社の先輩に本を読まない事を話すと、『じゃけ頭悪いんじゃね』と言われました。


本は読んだ方がイイ!


確かに本には自分の知らない事や、言葉がたくさんあるし、たくさん学べます。


ヘンアオは、この年になってさすがにマズイんだろうな・・・と思い本屋へ行きました。



まず、本屋で本を選ぶことなんてナイから

何を基準にどんなのを選んでいいのかも分からない(´Д`)



とりあえず、最初は自分が読みやすいジャンルの方がイイのかな?と思い、1冊選びました。


すぐには、読めないだろうけどとりあえずもう1冊買っておこうと選んだのが


東野圭吾サンの『手紙』。




その時は、何も思わず裏に書いてある本のストーリーを見てフムフムと思い、

よしッ!!!!!!!見てみよ!!!!!!と決め2冊目を購入。





そして今日、『頭が悪い』と言ってくれた先輩に本買いましたと報告。


何買ったん???と聞かれたので


○○(1冊目)と、東野圭吾サンの『手紙』。と言うと、



あ~あれね!みたいな感じだったので ん? と思いながら話してて


話を聞いていると、映画化された作品で


ワタシその映画観たし!と気づきました!!!!!




全然知らないと思ってた本なのに、
実は映画観てて知ってたし!!!





いやぁ~さすがに今回は自分に『エーーーーーーー???!!!』と心の中で言いました(゜Д゜)オイオイ


こんなことってあるんですね!



というより、こんな事があるのは自分だけ?






最強に、自分にパンチしたくなりましたね!!!!




まさに
OH~~~NO~~!!!ですよ。



あの瞬間だけ、外国人になりたかった。




OH!NO!って、日本語にすると、どう言うんだろ?


ヘンアオ的和訳にするとヒョエ~~~~!!!!!!!です。




本、読む前に選び方を勉強するんだったわ・・・・・。



とりあえず、1冊目をきちんと最後までしっかり読みます。










いつもありがとうございます!!!
応援のクリックお願いします→→→→→広島ブログ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

うん、さすがに・・・変アオちゃんじゃね!
と、言いたいとこじゃけど、
私も、前読んだ事のある本をうっかり借りてくるとか、
ちょいちょいある(^^;
ま、どんまい!と言うことで・・・
しっかり読書して~~☆

(´▽`)ゞハッチさん

いつも本当にいろいろと教えてくれてありがとう!!!
ほんとね、もうこの年齢でこれじゃダメよね~↓↓
ハッチさんもあるんぢゃ!!
ぢゃ、一緒じゃね!!!www

一緒に変ハチさんになりましょう♪

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

