プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お茶屋のおじちゃん

産まれてハイハイして自分で動けるようになった頃、

私は迷子になったという話を聞きました。


その頃、3階建てのアパートの3階に住んでたんですが

私はハイハイでその3階の階段を下り

向かいの一軒屋に住む老夫婦の家へ勝手に忍び込んでいたらしいです。

その向かいの一軒屋はお茶を作っているお茶屋さんで

玄関に入ると、とーーーーーーーーッてもお茶のいい香りがする家です。

その頃うちのお母さんは私が居ないことに気づき
とぉぉっても焦り私を探していたそうです。

そうとは知らずお茶屋のおじちゃんとおばちゃんは
『ありゃ!この子はどこの子ね?!』
と勝手にあがりこんでいた私に気づき驚いていました。

私はもちろんまだ喋れないし、小さい頃なので覚えていません。

そうしてお茶屋さんが私を探していたお母さんに出くわし一件落着。




というのが出会いで、私はそのハイハイしている時から今の今までお世話になっています。
もともとそこのお茶屋さんは、子供が居ない家庭だったので
私を孫のようにかわいがってくれたし、
私もおじいちゃんおばあちゃんの様に親しくしていました。


お歳暮やお中元の時期にはお茶を小分けにするのを一緒に手伝ったり
お茶を配達する時も一緒にトラックに乗ってついて行ったり
誕生日も、一緒に祝ってくれたり、ほんとに大好きなおじちゃんおばちゃんです。


私も高校に入ってから部活、卒業して仕事・・・というふうに忙しく過ごして
そのお茶屋さんともなかなか会う時間はほとんどありませんでした。

私の成人式に一緒に写真を撮って久々に会って話をしました。



そんな去年の5月、お茶屋のおじちゃんは急に亡くなりました。。。

お茶屋のおじちゃんは誰よりも私をかわいがってくれていたし
おじちゃんは歌が好きですごくうまくて
『あおいちゃんの結婚式には「祝い船」を歌ってあげるけんね!!』
と言ってたのに。

大好きな大好きな人を亡くした時、なんか自分の胸の中がぽっかりあいた感じでした。


今は、お茶屋さんはお茶屋を閉めておばちゃん1人で過ごしています。

そんな時おじちゃんが言っていた言葉を思い出します。
人にしたことは必ず自分に返ってくる。だから人にはいい事をするんだよ。
 いい事をいたらいい事が返ってくる。悪い事をしたら悪い事が必ず自分に返ってくるんだから
。』

って。


今、私が生活している中で一番大事にしている言葉です。

今も私の中でおじちゃんは大事に生きています。

お茶屋さんのお茶、ほんとにおいしいなぁって今でも思います。

これからもずっとずっとずぅぅぅぅっとこの言葉大事にします(´▽`)/



お茶屋のおじちゃんありがとう。あと、大好きです。



お茶っておいしいですよね♪♪


ゆっくりゆっくりまたのほほんといきましょッ☆













テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

あおいちゃん、そのおばちゃんに時々会いに行ってあげんさいよ~~!
大事に思っとるだけじゃ、相手には伝わらんけんね。
そして、おばちゃんもさみしいんじゃない?
そのうち、会えなくなったとき、後悔したんじゃ、遅いけんさ!

ゆうさん

会いに行ったら最近居ないようで…。
お茶屋のおじちゃんの妹さんのとこへ行っているようなので
帰ってきたら行きます♪♪
後悔せんようおばちゃんに感謝を行動で伝えていきます☆

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

