プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ほの湯(´▽`)/

連勤中の私。

昨日、ふと銭湯へ行きたくなり、会社の人を誘う。


私、着替えもシャンプーも何も持ってないのに誘ってました。


なので会社の人と行くのはまた後日(・ω・)



私の家から宇品にある『ほの湯』という銭湯は、すこぶる近くにあります。


もうほの湯ができてから結構たつのに私行ったことなし。

気まぐれな私は会社帰りに家に電話して

『お母さん、ほの湯行かん?』とお誘い

うちのおかん
『まぁどしたん?連れってってくれるんなら行く!』

となり、車で30分かけて家に帰宅後すぐほの湯へLet's go--------しました!!!


すごく久しぶりの銭湯だし
お母さんとも一緒に入るのも久しぶりだし
少し緊張?!しながら向かいました☆

ほの湯、オープン時人が多くて湯が汚いと聞いていましたが
今は全然そんなこともなく、結構キレイでした!

ごはんはおいしくないとよく耳にしますが
食べてないので、よくわからん。



まずは体を洗い、露天風呂・・・ってお母さんが行ったんですが
少し寒かったのでサウナで体を温めてから露天風呂へ行きました。

さすが、温泉だけあって硫黄の香りがしてました!!!

あとは露天で『うたた寝湯』とかがありすごくビックリ。

銭湯ツーの人だと当たり前なのかな?

うたた寝湯は、仰向けに寝るんですが寝るとこの板が岩盤浴みたいに
あったかくて、しかも温泉のお湯がひたひたと流れている感じで新鮮でした!


あと、なんか箱の中に入って頭だけ出す箱があって
そこにオカンと2人で1箱づつIN!!



親子で体は箱の中で顔だけ箱から出ている状態・・・。


親子そろってイジメにあってるみたいでした・・・・・笑



でも、じわじわ汗も出てくるしすごくよかった(´∀`)/





何回もいろんな湯に入りながら短い時間だったけど癒されました。



最後に2人でコーヒー牛乳を飲みほしてGO HOME!

結構楽しかったわぁ~。

ほの湯にいたDr.フィッシュっていうのが気になる。。。。。

なんか足とか手とかを水の中にいれたら
その魚が古い角質を食べてくれるらしい・・・・・。

ちょっと気持ち悪い気もするけど。。。。。



また銭湯行きたいな!!
連勤終わったらまた行こッ!!



会社の人と行くのも楽しみだな↑↑





読んで頂いて、ありがとうございます(・∀・)
ポイントが付くのでクリックお願いします☆
広島ブログ








コメント

Secret

スーパー銭湯、いいよね~~~~☆
昔はよく行ったものだ!!!
でも、毎週行くと、お金かかるじゃん??
思いのほか、高いのよ。
今度、行こうね~~~~~~♪

8chiさん

銭湯行こう行こう!!
確かに毎週行きたいけど高いよね~。
まッ、計画立ててハンドメイド&銭湯の日をしましょう!
私、低血圧ぢゃけつかりすぎてフラフラになったら助けてね♪笑

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

