プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


先月の鳥取!

そういえば先月鳥取へプチ旅行へ行きました!

車だからちょっと遠かったけど自然がいっぱいですごく気持ちよかったです♪



鳥取と言えば・・・・・


やっぱり鳥取砂丘!


シルバーウィークを過ぎていったので人もそんなに多くなく
天候にも恵まれてとってもいい景色でした(´▽`)/
鳥取1
鳥取2
↑これ歩いてるのワ・タ・シ(・ω・)この写真気に入ってます♪

鳥取3ラクダ乗ってた人もいました!ワタシは動物臭かったので乗るのやめました。www

鳥取5
なぜか一番急斜面からあがったので、とてつもなく疲れました。
あしあと~。テクテク

鳥取6
一番上まで登った景色は、水平線が見えとってもキレイでしたよ♪
鳥取7
あと、金額高かったけど『じゃじゃ丸クン』に乗りました!大人1人\1,000だから・・・・・。
まぁ、せっかく来たし奮発してみました。じゃじゃ丸クン(馬)も歩きながら糞発してましたよ。ブリブリ


ワタシが一番楽しみにしていた『砂の美術館』!
今回はオーストラリアと音楽がテーマらしく・・・砂の彫刻がほんとスゴくて感動しました!
鳥取8
鳥取9鳥取10
鳥取11鳥取12見た中でこれが一番スキだったかも☆

鳥取13鳥取14馬車に乗った人にヒッチハイク頼むフリしてみました!www


そんな感じで鳥取砂丘はとってもよかったです。
砂の彫刻はほんと芸術的でまた違うバージョンの時も行ってみたいなと思いました。




そろそろ腹ごしらえ・・・・・白兎海岸へ行きました!
道の駅の2Fにあるとこで、お目当ての海鮮丼を頂きました~♪
鳥取15鳥取16
ほんまおいしかったぁ~!!!イカが特においしかったです!!
下にある市場みたいなとこにも、こんなデッカイイカが・・・・・(・Д・)))
いか


白兎海岸もウロチョロして、自然・海を満喫しましたよ~!
風が強くて、カツラの人は絶対飛ばされるね!ってくらい風がビュービューでした!



あとは、全ッ然期待していなかったのに、めっちゃおもしろかったわらべ館!
昔のおもちゃや、昔の学校の教室が展示してある博物館。

全然期待してなくて、鳥取来たついでで行ってみました。

1Fは普通の博物館で、鳥取18鳥取19など、楽器や音楽にまつわるものが多く展示されていました。

鳥取20月光仮面・・・・ワタシ知りませんでした。
鳥取21ガッツリわたし世代。月に変わっておしおきよッ!!



んで、やっぱこんなんで終わりかぁ~と思っていると・・・・・

ややや、2Fには実際に遊べるおもちゃがいーーーーーーッぱい!!!

やっぱりおもちゃの博物館だけあって、来る人も2.3歳児とお母さんばっかり。
その中にワタシは、混じってキャーキャー約1時間くらい遊んでいました。←イイ大人が・・・・・。

何回かキャーキャー言いすぎて2.3歳児に白い目で見られました。ナンダコノヤロー(`Д´)←教育に悪いオトナ。



オランダのおもちゃで、木でできたしんけいすいじゃくバージョン↓
鳥取22これめっちゃおもしろい!
中の絵も変えれて、大人ながらも真剣にやりました!
鳥取23なつかしいよねコレ!
ジェンガ等、まだまだ世界のおもちゃが勢ぞろいでかなり満喫しました☆

鳥取24鳥取253Fはフィギアとかたくさん置いてあったよ~!



それからは日本庭園がある寺へ行ったりして旅館へ向かいました。









ちょっと前の日記に載せた明石家→鳥取27







と、その町並み鳥取26

周りには特に何もナイ!けど、ゆ~~~っくりとした時間が流れていてゆっくりできましたよ。

鳥取28こんなバスも通っていました。




1泊2日だったけどたくさんの思い出ができました。
いろいろ書きたいこといっぱいだけど、うまく説明しきれないので今回は写真いっぱいブログでsorry(*Д*)


ゆっくりするのがスキな人には鳥取オススメですね~!

季節が違うと、また全然違う風景が見れそうだから
また違う季節に行きたいな♪








見に来てくれてありがとうございます!!
応援クリックお願いします♪
広島ブログ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

