プロフィールなり♪

あお

Author:あお
こんにちは!!!!!
へんてこあおりんごこと、あおです♪♪
なんとなくブログ初めてみました(・∀・)

そんな、へんてこりんな私の日常を載せていきたいと思います☆★☆
自然大好き!!雑貨大好き!!おいしいもの大好き!!!音楽大好き!!
マイペースな私のマイペースなブログですがどうぞご覧くださいなり(´▽`)/

いらっしゃ~い☆
最新の記事なり♪
コメントしってって~な(´▽`)/
最新トラックバック
月別アーカイブ
ちょこっとクリックお願いします☆
どうぞ(・∀・)/
広島ブログ
ここも見てってーッ!!!
☆。*★゜*☆。*
よかったらメールくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お姉ちゃんがんばれッ!!

昨日の夜からお姉ちゃんががんばっています!!!!

わが子の誕生を願ってがんばって必死に陣痛と戦っています!!

昨日仕事が終わって、病院に行くとお姉ちゃんが産気づいていました。

旦那さんが手を握って一緒になって出産と戦っていました。

私ももう片方の手を握って、
痛くて泣いているお姉ちゃんの涙を拭きながら一緒に居ました。

その晩、脱水症状を起こし発熱して少し破水してしまいましたが

あれから陣痛が和らぎ、朝は3分おきに陣痛がきていると聞きました。

今、仕事に来ているのでお姉ちゃんの様子が心配でたまりません。。。。。

どうなのかなぁ~。

でも一緒になって出産と戦っている夫婦の姿を見て
『夫婦っていいな』って思いました。
あと、私を産んでくれたお母さんにも今までとは違う感謝の気持ちが込み上げてきました。
あんなに痛い思いをして、お母さんは私のこと産んでくれたんだなって。
産声えをあげてからこんなに大きくなるまで育ててくれたんだなって。


お姉ちゃんが陣痛と戦っている時、お姉ちゃんのすぐそばにお守りがありました。
それはうちの家族でお姉ちゃんが妊娠した時に安産祈願でお参りしたときのお守りでした。

広島の鞆ノ浦というところに阿伏兎観音っていうとこがあるんですが
そこへ行くと『母乳がしっかり出る』と有名で行きました。
海沿いにあってとても、おだやかでいいところです(´▽`)☆

鞆ノ浦-3
↑これがそこのお参りしたとこから撮った写真です!

そこには、おっぱいの形をした絵馬がたくさんたくさん掛けられていました。
お守りも、おっぱいの形をした絵馬の小さいお守りです。
そこで御札も買ったんですが、御札は普通です♪笑

もともと海にあるため、そこの観音さまは海を向いてまつられていました。

そこから少し道なりにいくと・・・
鞆ノ浦-1
こんな町並みがあり
鞆ノ浦2
こんな感じでレトロな喫茶店もありました。
私が行ったのは夏だったので、いちごのカキ氷なんて食べちゃいました☆★

↑の画像の先は海なんですが、昔に坂本龍馬が頻繁に船で停泊して立ち寄ったそうです。
坂本龍馬の博物館もありました!!

よかったら行ってみてください♪



そんなことを思い出しながら、お姉ちゃんはこのお腹の子が産まれてくることを
ずっとずっと願って今ここに居るんだなって。
その時のお守りや御札も大事に大事にして
応援や見守ってくれてる人たちの気持ちを一緒にがんばる気持ちにしてるんだなって。


ほんと1人で勝手に考えて涙がちょちょぎれそうになりました(´Д`)


お姉ちゃん、がんばってね!!!

家族ってほんとステキです☆
いつもありがとうって言いたいんですよね。ほんとは。


強がってなかなか言えないけど。

いつもありがとう♪♪


あぁ~どうなってるか気になるぅぅぅ(((((´Д`)))))




広島ブログに登録しています☆
ポチリとクリックお願いします→広島ブログ










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

今日はどんな日??
天気予報は???
只今の時間は・・・
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

